おみまい堂書店物語
本好き看護師がつくった本屋さんです。人生に寄りそう本を毎日届けます。
人生や生き方の棚

脱東京~しあわせなローカルライフ!!~

こんにちは。おみまい堂書店です。
今日は、この本、持っていきますね。


18~20の頃、一花咲かせたいから東京へ!
と、何人かの友が上京していき、 おみまい堂店長自身も、憧れて一時は考えたこともありましたが、

時代が移り、ネットもある今、地方ででもなんだってできるし、逆に、豊かに自由に暮らしながらできることもたくさんあります。

東京を離れ日本各地に「離京」し、起業した社長たちがたくさん紹介されています。

田舎へ移住して農業を・・・といった本ではなくて、地方でもできる会社を立ち上げ、社長という仕事をしながら、空いた時間はサーフィンや、ダイビングに登山。海へ、山へと自然の中で趣味を満喫してというライフスタイルの本です。

紹介されている人たち・・・誰もが、いきいきした顔をしていて、その充実感が伝わってきます。

“脱東京”というテーマですが、もともと地方にいる人にも、今、住んでる場所って結構いい場所ちゃうん!って再認識できる1冊です。

今、見慣れて住んでいるこの町も、いつもと違う目で見れて、新しいよさに気づけると思います。

いろんなビジネスで起業している社長さんが載っているので、ワクワクできて、なにか始めようかなって思える1冊です。

       
  おみまい堂書店