おみまい堂書店物語
本好き看護師がつくった本屋さんです。人生に寄りそう本を毎日届けます。
仕事・夢の棚

もう、年金に頼らない/いつからでも夢は持てる!

こんにちは。おみまい堂書店です。
今日は、こんな本を持っていきますね。



50歳未満お断りのネット起業塾「夢・実現塾」主宰の中村静雄さんの本です。

中村静雄さん。
還暦を迎えた時、「年金だけに頼っていては、老後を楽しく生きられない」と、再就職という“雇われる”道を捨て、起業し自立して生きていく!と決意し、そこからインターネットビジネスを学びはじめたそうです。

その後、試行錯誤の結果、2009年「外反母趾改善プログラム」で月商100万円し、翌年には年収2000万円を達成。
2010年に、(株)ライズアップを設立し、90歳を越えた両親の介護をしながら、誇り
を失わない被介護者の道を模索しているとのことです。

60歳から新しい道を探し歩きはじめ、人生を切り開いていくって・・・すごいですよね。

このネット起業成功までのサクセスと、成功実例もたくさん載っていますが、なにより、この中村さんの、夢が叶っていき道が開けていく過程に、楽しさが伝わってくる一冊です。

人生100年と言われるこの時代。
今、人生は長いし、始めるには遅すぎるとか、もう歳だからというのは死語になっているのかもしれません。

本気で探し進んでいけば、できることはたくさんあるなって思える本で、夢が湧いてくる一冊ですよ。

-----------------
2012年11月 ARUMAT刊 
HP → (株)ライズアップ
-----------------

 おみまい堂書店