おみまい堂書店物語
本好き看護師がつくった本屋さんです。人生に寄りそう本を毎日届けます。
健康の棚

アスペルガーですが、妻で母で社長です。/人生はキッカケで変わる!

こんにちは。おみまい堂書店です。
今日は、こんな本を持っていきますね。


横浜でヒーリンググッズの問屋を営んでいる社長、アズ直子さんがかいた本です。

アスペルガー症候群・・・。
知能や言葉の遅れはなく、社会性に支障が出やすいと言われる広汎性発達障害。
人とコミュニケーションをとるのが苦手で、ADD(注意欠陥障害)の特徴ももっている…という病気ですが、

このアズ直子さんも、その病を抱える一人で、普通ではないということとか、生きづらさとか、ある時までは、自分が人と合わせられず、ずいぶん悩み苦しまれたそうです。

しかし、ある時、それが変わっていくキッカケが次々に起こり、人生は変わっていくことに。

アズさんは、バッチフラワーの通販サイトをはじめたことと、マインドマップという、とある思考法との出会い、そして、アスペルガーの診断を受けたことで、自分の新しい力と、今まで自分が苦しんでいた原因は病気だったということを知り、

また、アスペルガーを前(全)面に出していったことで、世界が広がり、新しい人生が開けていったそうです。

人生はキッカケで変えられるということ、
自分ではマイナスと思っていたことが、実はプラスなのかもしれないということ・・・。

そんな元気と、生きる勇気が湧いてくる一冊ですよ。

---------------
2011年5月 大和出版刊
アズ直子公式サイト
---------------

                    
 おみまい堂書店