おみまい堂書店物語
本好き看護師がつくった本屋さんです。人生に寄りそう本を毎日届けます。
ホンのつぶやき

アントレ、キミもか…

これまで、ちょこちょこ買っていた、リクルートから出ていた『独立・開業のための総合専門誌 アントレ』

本屋に行って、「あれ、まだ出てないな・・・」って思っいながら家に帰り、前号をめくっていたら・・・

休刊になってたんですね。

またひとつ、購読していた雑誌が休刊に・・・。
起業した人たちの事例や経験談を読むの、楽しみだったのに・・・。

以前に書いた “BIG Tommrow”もそうだけど、こういう雑誌が消えていくのは残念だなって思います。

そりゃ、ネットでいろんなことは見れるんだろうけど、実際に本屋に行って、目についた雑誌を手に取ってという、偶発的な紙媒体の新しい発見や出会いがあるのも、おみまい堂店長は好きなんだけどなぁ・・・。

今、ビジネス雑誌のコーナーで、定期的に発刊される起業系の雑誌って、本当になくなってしまいました。

あるのは、副業、株、定年後や、マネー雑誌くらい。
でも、こういう夢や希望がもてる起業系の雑誌も、必要なジャンルのひとつだって思うんだけど・・・。

本屋さんって、ぐるぐると何気なく本を眺めながら、偶然に、または運命的にいろんなジャンルや世界の中から出会えるのが楽しみのひとつだし。

本当に残念・・・。

アントレWEBサービス

                        おみまい堂書店