おみまい堂書店物語
本好き看護師がつくった本屋さんです。人生に寄りそう本を毎日届けます。
お金・経済のこと

10年後に差が出る!富を作るために「お金」と「経済」を学びなさい/未来の経済予測の話。

こんにちは。おみまい堂書店です。
今日は、この本持っていきますね。


「お金」って、ずっと苦労するものですね。

生活費、子どもの教育資金、老後の資金と、なんだか歳をとるごとに、どんどんその苦労が増しているような気もします。

10年前にもっと先を見て計画しておけばよかったなんて、今になって思ったり、この流れでいくと10年後はどうなってるんだろう・・・って少し不安にもなります。

「10年後・・・」
今日は、その10年後を少し考えててみるキッカケになる一冊です。

ウォール街でたくさんの成功者や賢人と出会い、「富の作り方」を直接学んだ、国際金融コンサルタントの菅下清廣さんの本で、経済や金融の基本的な知識と、その見方が学べますよ。

なんでもそうですが、知っていると知らないの差はやはり大きいと思いますし、知っている方がやはりいいと思います。

おみまい堂店長は、実は、お金の面は行き当たりばったりの、なんとかなるわ~タイプで、どんぶり勘定。でも、同年代の先を見据えている友達は、やはりいろいろ勉強してるし、お金や経済のこともよく知っています。

時々、話をすると、自分の無知がちょっと恥ずかしくなります。
経済やお金のしくみも、せめて最低限は知っておかないとなと思います。

10年後にいる自分が変わっているかもしれない、もしかしたら「富裕層」に入れているかもしれない一冊ですよ。

ーーーーーーーーーーーーーー
2013年2月 かんき出版刊
ーーーーーーーーーーーーーー

  おみまい堂書店