おみまい堂書店物語
本好き看護師がつくった本屋さんです。人生に寄りそう本を毎日届けます。
人生や生き方の棚

絶望は神さまからの贈りもの~起こることは全部いいこと!~

こんにちは。おみまい堂書店です。
今日は、この本、持っていきますね。


もうダメだ、終わった・・・
うまくいかない・・・
ツイてない・・・

「もうまったく先が見えない」
そんな状況のことが、人生の中に一度や二度はあると思います。
でも、それを乗り越えようとするか、そのまま落ちていくかで、そこで未来は変わっていくんだなって、あらためてわかる一冊です。

坂本龍馬はツイてないことばかり起こる男だった。
世界のクロサワ監督は、自殺未遂をしたこともあった。
孫正義は余命五年と宣告された。
アップルのスティーブ・ジョブズは自分のつくった会社から追放されたはみ出し者だった・・・。

一度は人生の底を経験し、しかし、そこから這い上がった人たち、24人の人生復活劇が入っています。

本文の中に、
『困難は、魂の成長を誘う天からのギフト』
『外側からの状況を変えようとするとき、内側を変えざるを得ない』と書かれていますが、

あきらめなければ道は拓ける!
あきらめなければ可能性はゼロじゃなくなる!

絶望を乗り越え、成長できた人だけが次のステージに上がれるということと、逆に言えば、その次のステージで闘っていくには必須の成長で、神様のオーディションみたいなものだな!!って気持ちが前向きになれて、

「よ~し、やってやろうじゃねぇか!!」という、絶望に立ち向かっていける勇気がもらえる一冊ですよ。

暗闇の中に光が見える一冊です。


おみまい堂書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016年2月 SBクリエイティブ刊
ーーーーーーーーーーーーーーーーー