おみまい堂書店物語
本好き看護師がつくった本屋さんです。人生に寄りそう本を毎日届けます。
くらし、くらし方の棚

ほっこりお守りの本/コロナが終わればもらいにいこう!

こんにちは。おみまい堂書店です。
今日は、こんな二冊を持っていきますね。


京都と、日本全国のお守りが写真で紹介されている二冊です。
ページをめくる度に飛び込んでくる、色とりどりのお守りを見ているだけで、どこか心が落ち着いて、ほっこりできます。

にほんのかわいいおまもり 2005年12月 白夜書房刊


内容は・・・、

出会いのおまもり
ーえんむすび・良縁・夫婦円満
幸せのおまもり
ー開運・良縁
女性のおまもり
ー子宝・安産・子育て
上達のおまもり
ースポーツ・趣味・芸能
お金のおまもり
ー出世・商売繫盛・賭け事・金運上昇
必勝合格のおまもり
ー勝負事・学業・受験合格
アクシデントのおまもり
ー天災・災難・方角除け
からだのおまもり
ー健康・目・足腰・歯・耳・長寿など
おまもりのいろいろ
ー旅行交通安全・こども・ペット・えんぎもの・諸願成就など。

お守りって、人生の中に起こる事や、ライフイベントのほとんどの事にあるんだなってわかります。おまもりの知識も入っていて、お守りの写真を見ているだけで、ご利益がもらえるような一冊ですよ。

京都お守り手帖 2005年1月 光村推古書院刊


モチーフ別お守りセレクションと、ご利益別お守りセレクションの二つに分けて、京都各寺社のお守りが紹介されています。
寝付けやキーホルダー、そして色とりどりの様々な動物やラッキーゴッドなど、こちらも見ているだけで癒される一冊ですよ。

ーーーーーーーーーーーーーー
お守り・・・。
持っているだけで、少し気持ちが強くなれて、安心できる効果ってありますよね。
このコロナ終わったら・・・おみまい堂店長も、神社かお寺に行って、お礼と願をかけて、お守り、もらいにいこうかなって思います。

おみまい堂書店