おみまい堂書店物語
本好き看護師がつくった本屋さんです。人生に寄りそう本を毎日届けます。
ココロ·カラダのこと

ココロを癒せば会社は伸びる/まずは一人の元気から!!

こんにちは。おみまい堂書店です。
今日は、この本、持っていきますね。

本、ココロを癒せば会社は伸びる

人間関係やプレッシャーと、なにかと溜まる・・・仕事のストレス。
誰にでも大なり小なり、意識的、または無意識的にとあり、発散できていればいいのですが、でもそれを自分で消化できなくなった時・・・。

本当に怖いですよ。

仕事のプレッシャーに潰れて、ウツになってしまった知人を何人か見ましたが、目から生気が消え、顔の相は変わり、本当に別人のようで、

心が壊れると、人ってこんな風になるんだと、その時、ショックを受けました。

こんな風になる前に誰かに打ち明けたり、もし、できたのなら会社に本当のことを言えれば、こんなことにはならなかったのでしょうが、

でも、そういう機会や場もなかったんでしょうね・・・。

今日は、そんなストレスをケアしてくれる「ココロノマド」という、メンタルケアサービス会社を運営する、川西由美子さんの本です。

ストレスって何?
どうすれば心は軽くなる??
心のケアって、どうすればいい???

カウンセリングの現場の仕事や事例を交えて、ココロのことやストレスのことを教えてくれます。

経営さんに向けての内容もありますが、自分のストレスのことや、会社内や、周りの誰かにも、きっと役に立つ一冊だと思いますよ。

おみまい堂店長も、未来につくる本屋さんは、こんな風に心が軽くなったり、元気が出たり、そんなサービスができる場所にしたいなって思って、大切にしている一冊です。

ーーーーーーーーーーーーーー
2004年5月 ダイヤモンド社刊
ーーーーーーーーーーーーーー

おみまい堂書店