おみまい堂書店物語
本好き看護師がつくった本屋さんです。人生に寄りそう本を毎日届けます。
くらし、くらし方の棚

朝リーディング/オシャレ朝習慣のススメ!

こんにちは。おみまい堂書店です。
今日は、この本、持っていきますね。

本、タイトル、朝リーディング
朝の時間をもっと有効活用しようと、早朝ミーティングをしたり、早朝トレをしたりと、『朝活』で朝時間を充実させている人もたくさんいますが、

今日は、朝に読書をしてみませんか!という一冊です。

ファッションモデルであり、今は鎌倉に移り住んで、美や健康、食、トレーニング、マラソンと充実したライフスタイルを送る、長谷川理恵さんの朝の習慣は、お風呂につかりながら1時間ほど本を読む「朝リーディング」なのだそうです。

朝を制する者は一日を制する!
朝が一日を決める!

と言いますが、朝のスタートに本を読むっていいかもしれませんよ。
テレビなどでも、大手の社長さんは、読書、マラソン、トレーニングと、できる人は朝の時間を有効に使っているみたいですし。

朝リーディングのための、時間のつくり方、方法、メリット、楽しみ方、どんな本がいいかなどが詳しく書かれていて、

朝から読書!?
という、ちょっとめんどくさそうな習慣ではなく、長谷川さんならではの、どこかオシャレで優雅に過ごす読書時間を提案してくれる一冊ですよ。

夜が明けるのも早くなって、起きやすい季節だから、新習慣にいいかなと思って。

ーーーーーーーーーーーーーー
2010年9月 ダイアモンド社刊
ーーーーーーーーーーーーーー

おみまい堂書店