おみまい堂書店物語
本好き看護師がつくった本屋さんです。人生に寄りそう本を毎日届けます。
人生や生き方の棚

いい訳しない生き方。/=自分は楽しく生きれているか?

こんにちは。おみまい堂書店です。
今日は、この本、持っていきますね。


世の中には「多才」で羨ましいって思える人って、たくさんいますよね。
マルチに、何をやっても才能がある人。

ヒロミさんも、その一人ではないかと、おみまい堂店長は思っています。

テレビタレントとして、また、その中ではDIYの達人として、
スカイダイビング、シーバス、トライアスロン、登山と、様々な遊び面でも、
タレントの他にも、トレーニングジム経営と、仕事面でも。

本当にすごいなって思えます。

そんなヒロミさんも、テレビから消えた時期もありました。
でも、その中でも、ヒロミさんは逆に、テレビに出ていた頃よりも、生き生き、忙しく暮らしていたようです。

ヒロミさんの前向きな、これまでの生き方や、考え方、家族のこと、友達のことが書かれていますが、

前向きに、そして、いろんなことにチャレンジしてみること。
そこに新しい出会いがあり、未来は拓けていくということ。
それが人生の面白さなのかなって、

時代が移り、様々なことも変わっても、その中で生きていく自分の姿勢が大事なんかなって、そんなことを考えさせてくれます。

この本のタイトルの『いい訳しない生き方。』って、他人にではなく、自分の人生に向けてのことで、
『失敗やいろんなこともあるけど、その中で自分は楽しく生きれているか?』ってことなのかも。

気持ちが上がって、元気とやる気がもらえる一冊ですよ。

ーーーーーーーーーーーーーー
2015年10月 KKロングセラーズ刊
ーーーーーーーーーーーーーー

おみまい堂書店