おみまい堂書店物語
本好き看護師がつくった本屋さんです。人生に寄りそう本を毎日届けます。
仕事・夢の棚

人生換金法/魔法のランプで毎日を休日にできたら。

こんにちは。おみまい堂書店です。
今日は、この本、持っていきますね。


先日、なぜか、たまたま平日の四連休があり、
その連休中は、家でネコと遊んだり、掃除したり、ちょこちょこ出かけたり、
まったりと、そして充実した休日を過ごせました。

でも・・・、
四連休なんてあっという間で、「毎日が、こんな風だったらいいのにな。」
って思いながら・・・終わりました。

『仕事は人生の切り売りだ!』という言葉がありますが、仕事しなくてもいいのなら、もしくは、不労所得があれば、毎日、好きなことをしながら暮らせるんでしょうね。

ということで、こんな本を引っ張りだしてきました。

自分がこれまで送ってきた人生を換金して、プチリタイアしてみよう!という本です。
15年前に発刊された本で、内容も当時流行った、情報商材をつかった起業の部類なので、さすがにもう、使えない部分もありますが、

でも、仕事にいかないで、好きなことして暮らしたい!という気持ちは、時代が変わっても同じですから(笑)

古い本ですが、
人生と仕事、お金について考えられて、やる気は出てくる一冊ですよ。
方法も、自分なりにアレンジすれば、役に立つかもと・・・。

それにしても、この本の著者で、ハッピービジネスプロデューサーの真継礼馬さん。
今も魔法のランプを使って、プチリタイアライフできているんでしょうか。

15年後の今のこと、少し気になります。


ーーーーーーーーーーーー
2005年7月 ゴマブックス刊
ーーーーーーーーーーーー

おみまい堂書店